人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム

お花の宅配

お花の宅配_a0116902_22424052.jpg
去年の暮れからお花の宅配をお願いしている。
ピュアフラワーというところで、1か月に2回で1580円。
隔週月曜日にお花を届けてくれる。
1月最初の花はポピー。
最初は大半が毛だらけのつぼみの状態で、
ちょっと不気味。
お花の宅配_a0116902_22424923.jpg
が、しばらくすると、ぽんぽぽん、音はしないけれど、
そんな感じでつぼみが開いてくる。
クレープ紙がちりちり開くように、花が咲いてくる。

仕事の合間だと、お花はなかなか買いにくいし、
ちょうどお花屋さんを通っても荷物がいっぱいだったりすると、
お花を買うのをためらってしまう。
ので、これはよかった。

花は眠った状態で届くので、毎回、手渡される時は
ちょっと心配になる。なんか変な花が届いたんじゃないかって。

でも花瓶に挿してしばらくすると、いきいきしてくる。
鮮度もよく、2週間もってしまう。
この前も首の傷みやすいガーベラがとどいたが、
かなり長い間、元気に咲いていた。
また量も結構入ってて、メインの花とサブの花、グリーンの3種類で、
780円でこの量は買えないのでは、と思う。
このポピーだって、いっぱい。

ピュアフラワー
by kitchen-kokoro | 2010-01-12 22:42 | お花、グリーン | Comments(2)
Commented at 2010-01-23 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-25 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

最新の記事

ブログ
at 2022-01-24 23:43
2019年秋のイベント予定です
at 2019-11-03 09:04
最新刊「人生を変えるINTE..
at 2019-06-29 21:18
2019ハッピーニューイヤー
at 2019-01-07 20:08
ものすごい久々ですけどセミナ..
at 2018-10-29 11:13

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム