人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム

パーティフード…テーマはおしゃれに酒池肉林?

5月後半から6月は展示会シーズンです。
キッチンツール、家具、インテリア…
秋に向けての新作発表が続き、出歩く日々が続きます。

秋はもっと多くて忙しい。
そういう意味でもこの季節の新作シーズンは
ゆとりがあって楽しめます。

先日うかがったキッチンツールの新作展示会。
でのパーティ。んん?!
パーティフード…テーマはおしゃれに酒池肉林?_a0116902_15352456.jpg

こ、こういった演出って、よくドイツのど・トラッドなレストランで
見ます。ホントにナイフが刺さって出てきます。
でもこの東京で。

引きでお見せしましょう。
パーティフード…テーマはおしゃれに酒池肉林?_a0116902_15332767.jpg

ローズマリーの林、パセリの草原…香草茂る大地にそびえる
巨木みたいですね。すごいアイディアです!
パーティフード…テーマはおしゃれに酒池肉林?_a0116902_15313141.jpg


新作のカトラリーをずらりと使った
フードは、シャルキュトリーとでもいうのでしょうか?
肉食系なものと野菜。なんともワイルドおしゃれな感じです。
プチトマトもさまざまな種類を取り揃えています。
パーティフード…テーマはおしゃれに酒池肉林?_a0116902_1532588.jpg


花畑のような生ハムやパテ。
パーティフード…テーマはおしゃれに酒池肉林?_a0116902_15322666.jpg


ワインがいくらあっても足りなさそうですが、ワインが足りませんでした(笑)。
パーティフード…テーマはおしゃれに酒池肉林?_a0116902_15335959.jpg


なんて楽しく過ごしているうちに、プランティカの大栗忠久さんを紹介されました。
お花とグリーンとデザインをベースに
斬新な活躍をされているフラワーアーティスト。
その発想で花器やスニーカーなどのプロジェクトにも
関わっているそうです。
パーティフード…テーマはおしゃれに酒池肉林?_a0116902_15355294.jpg


セバスチャン・コンラン氏にも再会。
サー・テレンス・コンランのご子息で、ロンドンでデザイナーをしています。
今年から彼のデザインしたキッチンツールも発売されるそう。
パーティフード…テーマはおしゃれに酒池肉林?_a0116902_1536371.jpg


で、リアルキッチン&インテリアシーズンⅡをお見せしたところ、
こんな本ってロンドンにもないよね、と
とてもおもしろがってくださいました。
仕舞には、この記事、参考にしたい…と内容を携帯でぱしゃぱしゃ(ほんとは著作権上、イケマせん)。
その日、別件で必要で、どうしても差し上げられなかったのが残念でした。

この懇親会のフードはCUELさんによるものでした。
デザインフードの先駆け…みたいな
ケータリングフードのもっとも素敵なチームのひとつです。

CUEL

sabre(フランスのカトラリー)

plantica

リアルキッチン&インテリアⅡ(小学館)
by kitchen-kokoro | 2014-06-09 15:48 | ご飯&フード | Comments(2)
Commented at 2014-06-09 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilly1121 at 2014-06-11 23:15
色々と情報を頂きありがとうございました!
CONSENTINOからインティグリティのカタログ写真を送って頂きました。
少しRが大きいのが気になりましたがあれですと望み通り石のシンクとなります。
シンクに関してはメーカーも色々模索中だそうですので
これから色々な商品が出てきそうで楽しみなところです。

また、Silestoneが置いてあるという「Poggenpohl」にも行ってみましたが
残念ながらまだ実際に展示はありませんでした。
システム的には同じドイツですとジーマの方が圧倒的に好みでした。
「bulthaup」というメーカーも少し気になっております。

またご連絡させて頂きます。

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

最新の記事

ブログ
at 2022-01-24 23:43
2019年秋のイベント予定です
at 2019-11-03 09:04
最新刊「人生を変えるINTE..
at 2019-06-29 21:18
2019ハッピーニューイヤー
at 2019-01-07 20:08
ものすごい久々ですけどセミナ..
at 2018-10-29 11:13

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム