人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム

ケルンメッセ

ケルンメッセ_a0116902_72326.jpg
ケルンメッセ「リビングキッチン」はドイツブランドの独断場。
とはいえ、商談中心の雰囲気で熱気がむんむん。
イタリアのようにスタイルをみせるというより
「キッチンはパーツ」。
その機能と種類を見せる感じ。

写真はドイツのミーレのブース。

本体の家具のメッセもさすがの規模だけど、
でもかつてにくらべて大物ブランドが減ってしまっているのはたしか。

ケルンメッセ_a0116902_7254611.jpg
デザイン家具の集まったホールでは、パトリシア・ウルキオラのキュレーション
したブースが胸キュン。ちょっとちらみせ。

ケルンメッセ_a0116902_7234250.jpg
ミラノのフオリに比べれば、
断然回りやすい市内イベントのパッサーゲン。
パッサーゲンはデザインというより、
ドイツの家具ショップとかショールームとか
流通の人のほうが参考になりそう。
ミラノに比べるとケルンは家具屋さんが多いような。

写真はジーマティックのショールーム外観。
うわさのアメリカンロックスター×クラシックキッチン
なるものを見に行くが
新作リリースが16時からとのことで
見られなかった。
布にかくされた新作がちらりとみえたけれど、
なんだかバイキングのガスコンロのようなデザインが
垣間見えた。

ケルンメッセ_a0116902_7362426.jpg
3、4時間歩き回って、メッセ会場に帰ると夕焼け。
でもこの後冷たい雨がふるのだから、ドイツの天気はわからない。

昨日、会場であったアズミトモコさんによると
初日の夜はパーティなどなど市内の夜は
もりあがったそう。
吉岡徳仁さんの展示会も人でむんむんだったようだ。

ということで、ムンムンという言葉が多いけど、
現地はからからに乾燥しています。
by kitchen-kokoro | 2011-01-20 07:43 | 海外出張 | Comments(1)
Commented by mk at 2011-01-20 23:06 x
本間さん、お疲れ様です!
ブログいつも楽しみにしてます!
すず。がお役に立てて良かったです。きっと彼も楽しいと思います。私たちの仕事は、かっこいいデザインや設計が出来ても、「人」への気使いが出来なければダメなんです。
今回は、ドイツツアーに参加していろんなことが彼にとって素晴しい経験になると思います。
本間さん、帰国されましたら、またキッチンのお話ししましょう!
では、また。  mkことクレド宮木でした。

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

最新の記事

ブログ
at 2022-01-24 23:43
2019年秋のイベント予定です
at 2019-11-03 09:04
最新刊「人生を変えるINTE..
at 2019-06-29 21:18
2019ハッピーニューイヤー
at 2019-01-07 20:08
ものすごい久々ですけどセミナ..
at 2018-10-29 11:13

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム