人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム

取材は快調

また製作期間に突入中。
取材は快調。
取材は快調_a0116902_2263180.jpg

最近は20代〜30代の若い世代の取材や
建築家もヒアリング中。

ほんっと刺激されます。
というか、若い世代、落ち着いていて
しっかり見る目ができてる人はできてる。

いろいろキッチン業界のひと、
家づくり業界のひとに
伝えたいキーワードがたくさん。

やはり住宅やキッチンは、
まだまだ作り手(特にメーカー)、
若い世代の欲しいものと
供給されているものがずれている印象。

フード、ファッション、雑貨。
他の業界ではジャストミートしている
製品や流通形態がたくさんあるのに、
住まいの分野はまだまだ後進といえるかな…。
by kitchen-kokoro | 2010-05-26 22:10 | オーダーキッチン | Comments(5)
Commented by ぺんね at 2010-05-28 13:01 x
素敵に収納していますね!
こういうの見るの大好きです。またまた自宅のキッチンを片付けたくなりますー。
冷蔵庫、とても気になりなした・・どこのですか・・??
Commented by momo at 2010-05-28 13:04 x
こんにちは。いつも更新楽しみにしています。
日本の住宅やキッチン業界もそうですが、日本の家電も相変わらず機能に特化しててデザインがおざなりにされているか、デザインに特化していて機能は全くダメかの二極化で、コレというものが無く、結局海外家電にせざるを得ないのが残念です(海外製は電気使用量が大きいので、ランニングコストがかかりますし・・・・)
住宅、キッチン、家電のプロダクトデザインに企業がもう少し着目してくれると嬉しいのですが、この不況では価格重視の方が多く難しいのでしょうか。
Commented by kitchen-kokoro at 2010-05-29 23:47
ぺんねさん、ぺんねさんの好み、わかってきました。今度、またいい写真見つけたら、あげますよ♡。

momoさん
いつもありがとうございます。
海外ビルトイン機器や海外家電はやっぱりすごいな〜と思います。余計な機能がなく、焼くとか本来の目的に特化してパワフル。オートメニュー機能など使わないのに、なぜつけるんでしょうね。ヘルシオも最高機種はなぜ高いかというと、メニューがカラー液晶だからだそうです。え?って感じですよね。
Commented by renocube高木 at 2010-06-15 10:51 x
取材の時はありがとうございました!!
リノキューブの高木です。
設計をする側も、お客様に刺激を受ける毎日です。
しかも、こんなに上手に使ってくれるとうれしくなりますね。
では雑誌の発売楽しみにしております!!
Commented by kitchen-kokoro at 2010-06-15 18:54
リノキューブさん。
こちらこそありがとうございます。
とっても素敵なお家でした。

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

最新の記事

ブログ
at 2022-01-24 23:43
2019年秋のイベント予定です
at 2019-11-03 09:04
最新刊「人生を変えるINTE..
at 2019-06-29 21:18
2019ハッピーニューイヤー
at 2019-01-07 20:08
ものすごい久々ですけどセミナ..
at 2018-10-29 11:13

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム