エキサイトイズム

<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏の素敵なイベントに行ってみた

7月も半ばを過ぎると夏らしいイベント続々と。
おうちでソーダをつくれるソーダストリームは、炭酸水の体験イベント。
泡をイメージしたバルーンがふわふわ浮いている。
a0116902_15132163.jpg
つくった炭酸水には
こんな風にシロップが入れられるのです。
a0116902_15132511.jpg

そして場所は変わって千駄ヶ谷の某所。
a0116902_15133393.jpg
おなじみのニチエスのアウトドアイベントは今年はバーベキュー。
a0116902_15134457.jpg
世界一リッチなアウトドアリビング家具とも言える
デドンのリビングセットを神宮の杜が見える屋上に配して
さまざまな方をお招き。
a0116902_15255407.jpg
シャンパンバーとかビールクーラーとかもあり。
a0116902_15255132.jpg
私好きなのこれ。
中央のガラスのテーブル見えますか?
テーブルの脚を兼ねて、中央がボトルクーラーになってるの。
a0116902_15165283.jpg
コクーンスタイルのひさし付きソファは
世界のアウトドアリビングでは定番になりつつある。
ドイツの普通の人の家のベランダに
ひさし付きのゆりかごみたいなアウトドアソファがよく置いてあるけど、
その進化系&デザイン版というか。
a0116902_15133507.jpg
のんびりして飲みまくれたら
よいだろな。
a0116902_15134897.jpg
デドンのファイバーチェアの実演も。
フィリピンから熟練のマイスターがやってきた。
a0116902_15140138.jpg
ちょうどイベント直前に、渋谷駅が冠水するほどのゲリラ豪雨が!
でも屋外家具だから大丈夫なのです。
その実力を見せてもらったというか(床を見てください濡れています)。
ちょっと湿っているかな、とは思うけれど
座るには全然問題ない速乾性。
a0116902_15271542.jpg

暮れ行く空がきれいな夏の夕方。
a0116902_15135524.jpg
この後はトーヨーキッチン&スタイルが始めた
オリジナル家具の発表会へ。
いつもながら華やかな雰囲気だったのでした。
残念ながら写真はなし。


[PR]
by kitchen-kokoro | 2015-07-31 15:22 | Comments(0)

昔の家ってどんな家? 

東京ガスが横浜につくったショールームが実はとてもよかった。
オープンしたのは知っていたけど、先日やっと行けた。。。
設備をライフスタイルから考えられるって意味ではほんと、
レベルが高い。
新宿オゾンの「暖炉とコンロ」も好きだけど、ここもなかなか。
東京ガスって大企業なのに繊細な’ソフト力’が有ると思う。社風?

ということでミストサウナが体験できる足湯ならぬ「手湯」もあったりする。

a0116902_09302885.jpg
(手湯している様子。壁の向こうでミストが)


a0116902_09293160.jpg
で、そこで体験した
昔の家と今の家の冷暖房や設備の
比較体験ルームがすごかった!

昔の家ってどんな家?
わあ、懐かしい、実家っぽい!
ん、、んん?
a0116902_09300930.jpg
ほんと、ここのつくり込みリアルで
担当者が楽しんでるのが伝わってくるんだけど
この冷蔵庫のシール。。。。缶バッチ。
セイラさんにフラウボウに赤い彗星、、、ん?
a0116902_09294371.jpg
リビングの棚に洋酒やウィスキーを飾り(角瓶がみえるんだけど)、
百科事典にミニカー。
a0116902_09300192.jpg
子ども達の誇りはサッカーではなく
少年野球の結果や
プロ野球のサインボール。
a0116902_09294818.jpg
そ。。。。し。。。。て。。。
聞いている音楽はもちろんSPレコード、
歌手はおニャン子クラブ。
a0116902_09295378.jpg
えっ?昔の家って、、、と青ざめている
アラフォーのあなた!
そう、わたしたちもう「昔」なんです。














[PR]
by kitchen-kokoro | 2015-07-27 22:59 | Comments(0)

素敵なギフト

a0116902_10423359.jpg

素敵な夏のギフトを頂きました。
最近、紅茶ってご無沙汰だったかも?

ゆっくり香りを楽しみたいから
コーヒーみたいにガブ飲みしては
いけない気がします。

[PR]
by kitchen-kokoro | 2015-07-26 10:40 | Comments(0)

夏のBBQ

ほんっとに久々に
お招きがあって友人の家にBBQに行ってきました。
a0116902_10380869.jpg

都内のテラスで公園の借景が楽しめる
テラスにて。
a0116902_10380891.jpg

たまに、、友人たちと時間を忘れて。
[PR]
by kitchen-kokoro | 2015-07-26 10:36 | Comments(0)

ボッフィオープン

a0116902_15160586.jpg


[PR]
by kitchen-kokoro | 2015-07-24 15:15 | Comments(0)

関西スピード出張

お客さん、初めて?

あっ、はい、、、。

ここセルフだから、テーブル番号言って、
自分で運んで、と指さす先におでんの屋台やら、氷で冷やされたビールやら缶チューハイやら。
小皿のポテサラ、魚ニソ、煮付け。
電子レンジで自分で温める。
a0116902_18152316.jpg

大好き、居酒屋!
愛してる!
a0116902_18152344.jpg

あっという間の関西出張、終了です。
[PR]
by kitchen-kokoro | 2015-07-23 18:07 | Comments(0)

デロンギ20周年 カフェジャポネーゼとは

先週はいそがしかった。。。
金曜日の夜は9時に就寝して、爆睡。
翌土曜日は一日中、ぼ〜っと過ごし、お酒も飲まずにまた爆睡。

で、日曜日は静かに仕事をするのが好きなのです。

先週はイタリアの家電・デロンギの20周年記念イベントがありました。
家電というといつも実演イベントが中心でしたが
ここでは「インテリアやライフスタイルから考える家電」の展示が。

a0116902_00165745.jpg
場所は青山のライトボックス。
a0116902_00173720.jpg
コーヒーマシンはカフェ・ジャポネーゼという新機能が出るそうですが
これがなんとブルーボトル的なハンドドリップを再現した味をマシンで出すという
なんとも逆説的な機能。
でもこれがジャポネーゼと呼ばれるほど
ハンドドリップの丁寧さは日本的?

これって日本の茶の心と通じているのかしら。






[PR]
by kitchen-kokoro | 2015-07-20 00:20 | Comments(0)

引き締める黒ーオールブラックキッチンの魅力



キッチンの色で圧倒的な人気があるのは
白か木目。

けれども最近は黒いキッチンというのも
すっかりおなじみになってきました。

a0116902_23485988.jpg
そんな黒のキッチンの魅力を改めて考えてみました。
写真は福岡のアムスタイルキッチンです。

そんなコラムはこちらから!













[PR]
by kitchen-kokoro | 2015-07-17 09:47 | Comments(0)

ライフスタイルブランド化するバスルームメーカー…について書いてみました

ライフスタイルブランド化するバスルームメーカー。
a0116902_22192793.jpg
洗面やバスタブのブランドが
家具をつくったりする。。。そんな
世界的な流れをレポートしました。
a0116902_22231576.jpg
a0116902_22231809.jpg

a0116902_22193187.jpg

たま〜に執筆する湯の国ウェブにて!
a0116902_22204064.png


あと昨年はトーヨーキッチン&スタイルが個性を極めた
バスルームブランドを発表して話題を集めましたね。
その記事はこちらから。









[PR]
by kitchen-kokoro | 2015-07-16 08:16 | バスルーム | Comments(0)

ミスユニバースから学ぶ「内面の美」

とあるお仕事にて
2012ミスユニバースジャパン代表の原綾子さんと
都内某所で打ち合わせをして参りました。

モデル、ミス、、、と聞くと
きっとスノッブな感じなのでは、、、とちょっと警戒していた私。

いや〜ちがいました。
内面からあふれる知性が
彼女の顔を生き生きと輝かせています。
a0116902_15140692.jpg
しかし、この人としてのサイズ感の違いを見てくださいよ!
凡人の私と比べてみました。
(お顔がビックリするほどちいさいです)
右の赤いボールは何でしょう?これもいずれまた。

ということで、原さん、
話の場が乱れがちな席でも
背筋を伸ばし、相手の目をやさしく見つめながら
聞く耳を持ち、
話すときは自分の私見をしっかりとまじえて話す。
ボディラインも、細いだけではなく、
筋肉と脂肪のバランスがとれた健康的なスタイルです。
なるほど〜これが噂に聞き「人格まで含めた美」なのですね。

実は私と同じ仙台出身で、
羽生結弦選手と一緒に「みやぎ絆大使」もされているのだそうです。
またアンダーアーマーなどのスポーツウェアの
お仕事もかっこいいです。

ということで司会をさせて頂くのが
今からとても楽しみです。

原綾子さんのブログ















[PR]
by kitchen-kokoro | 2015-07-15 09:57 | いろいろな仕事 | Comments(0)

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

リアルキッチン&インテリア ..
at 2017-11-21 17:05
11月24日 17時〜蔦屋家..
at 2017-11-13 18:49
久々の更新です
at 2017-11-04 17:07
10月12日 14時から 大..
at 2017-10-03 23:18
ドイツキッチンの取材に来てお..
at 2017-09-20 14:17

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム