エキサイトイズム

夏のかぼちゃを切るには?

夏のかぼちゃ。
かぼちゃって冬のイメージがありますが、
夏にもカロテンなど栄養が取れます。

ただ、、、かぼちゃを切るのが大変苦手です。
イメージしたサイズに切るのは、結構難しく、
えいや!と刃を入れます。
a0116902_20215490.jpg
三ツ星刃物の「和(NAGOMI)に出会ってからは、なかなかうまく切ることができますよ。
まず大きな三徳でかぼちゃをざっくりと切ります。
スパッと切れるというより、刃が優しいというか、まあるいというか(切れ味が悪いということではない)、
ゆっくりと沈んでくれるのです。なので、変な方向に切れるといかそういうことがなくなりました。

切れすぎる職人魂のような鋭い刃物より、少し肩の力の抜けた感じをいつも包丁から感じるのです。
(メーカーさんは心外かと思いますが、、、、これは私なりの高評価です)。

そのあと、同じシリーズのペティナイフで面取りをします。こちらも指先をスパッと切ってしまうことなく、
優しく手になじんでくれてます。
a0116902_20215988.jpg
夜に撮ったので、写真がすこし暗くなりました。。。。!




[PR]
by kitchen-kokoro | 2017-07-16 20:27 | キッチンツール | Comments(1)
Commented by 勝田康高 at 2017-07-18 16:25 x
初めてご連絡させていただきます。
私は大和ハウスグループの広告会社 株式会社伸和エージェンシー 勝田と申します
現在当社では、タカラスタンダード様のキッチンリフォームパンフレットを提案中です。
これはリフォームを初めて行う方に特に水廻りのリフォームを薦めることを意図したパンフレットです。
その打ち合せの中でタカラ様より「キッチンのスペシャリストの方にパンフレット等を監修してもらう
ことは可能でしょうか?」との依頼を受けております。
これを受けまして、私のほうでwebサイトで調べたところ本間様の名前にいきあたり、ご連絡させていただきました。著書も多数あられ、ブログを拝見させていただいたところ、様々な活動をされており今回の企画にふさわしい方と考えご連絡をとらせていただきました。現在は企画提案段階につき、企画内容等変更の可能性がございますが
このようなご依頼を受けていただくことは、可能でしょうか?
ご検討いただければ幸いです。ご質問等は私のメールアドレス s12@shinwa-agency.co.jp
までお願いいたします。お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
株式会社 伸和エージェンシー 勝田

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
旅行・お出かけ

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム