エキサイトイズム

その3 2016年 出会った人に深く感謝 7月〜9月

7月

・ニチエスの田中夏子さん、彼女とも意外と長いお付き合いですが、出会いがなければ本当の意味での「アウトドアリビング」を知らなかったでしょう。日経MJで最新事情を書きましたが、多くの反響を得られましたし、本当に偶然なタイミングですが夏子さんのおかげでわが家にとっても大きな決断をすることができました。
a0116902_17483123.jpg

・しばらく惰性で使ってたマックの世界に再びの誘い!リアルキッチン&インテリアのウェブプロデューサー、マック愛の小学館の編集者・宮澤明洋さん。神保町のジョブズ。真夏のカレー道のお導きもありがとうございます。
a0116902_13290190.jpg
・リノベonリノベがスタート!設計を担当してくれるのはシャイな猫・デンスケくん?本当?
a0116902_13223833.jpg



8月
・ サンワカンパニーの社長・山根太郎さんの新しい発想にびっくり!美味しいお好み焼きご一緒しました。すごいショールームのオープン、おめでとうございます。英語、イタリア語、中国語堪能の元商社マンの攻めに期待です。
a0116902_13232867.jpg
・「キッチンの旅人」という怪しいキャッチフレーズで表に出るもんだから、ずっと誤解してましたよ、川部竜太さん@ロッキーズコーポレーション。なるほど、確かに、意味がよくわかりました。
a0116902_13222811.jpg
フードスタイリストの野口英世さん、長くリアルキッチン&インテリアの読者であり、キッチンの相談も受けてご紹介したエクレアさんで、本当に彼女らしいキッチンが完成!何時間しゃべっても飽きない彼女、綺麗なお姉さんなのに中身が少し男前なところも大好きです。(リアルキッチン&インテリアseasonⅤの24Pから紹介)
a0116902_16481304.jpg


9月

9月はリアルキッチン&インテリアのseason5の撮影開始でした。この取材で会う方々が、やはり毎年、年間を通しての宝物です!

・ずっと気になりながらも、接点がなく、会ってすぐに大好きになったKOBESTYLEの山本由紀さん。妖艶な食いしん坊美女です!
a0116902_13231693.jpg

・建築家の石川友博さん夫人の奈々絵さん、素敵な暮らし上手です!モデルみたいにホッソリ。。。。(リアルキッチン&インテリアseasonⅤの103Pから紹介
a0116902_17492950.jpg

・やはり建築家の加地則之さん夫人のまりさん。個人的にはお家にあるもの、趣味がとても似ていると思いました(リアルキッチン&インテリアseasonⅤの36Pから紹介)そうと知らずに取材に行き、実はリアルキッチンの読者だったと判明(嬉)!参考にしてくださっていたこと、本当に嬉しく思いました。
a0116902_17493583.jpg
・シンプル&ミニマル、やりとりや会話も熱い思いとロジックのバランスが良く、とても深く心に残る人。それが華さん。ホワイトキッチンでの「芯のある」暮らし、お見せいただきました。(リアルキッチン&インテリアseasonⅤの67Pから紹介)
a0116902_17490707.jpg
・名古屋地域の実はとってもすごい建築家、バロックの長縄貴人さん。お会いしたいと思ってから3年くらい経って、やっと会えましたよ!独自の才能はこれからも注目です。

a0116902_16543093.jpg
・撮影後のと、あるトラブルを見事に解決、本当に頭のいい人ってこういう人だ!と感激した内田医師(右端のおしゃれさん)。なんで乾杯してるかは内緒です。
a0116902_16463181.jpg
今まで出会った人が皆さん素晴らしすぎてひたすら感謝。しみじみ思い出しながら3ヶ月ごとに回想してます。

1月〜3月 こちらから→ http://blog.excite.co.jp/kitchen-journal/23506828/
4月〜6月 こちらから→



[PR]
by kitchen-kokoro | 2017-01-04 16:57 | いろいろな仕事 | Comments(0)

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ドイツキッチンと暮らす3人の..
at 2017-08-19 20:18
水栓金具はキッチンツール
at 2017-08-15 19:43
包丁も夏休みを取るのが良いの..
at 2017-08-14 14:53
8月30日に蔦屋家電二子玉川..
at 2017-08-04 14:57
ブーカジュンタ
at 2017-08-04 00:13

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム