エキサイトイズム

最近のお仕事から

GW前のいろんなお仕事が形になってきました。
まずは大光電機さんのカタログ!

キッチンの光を考える、というテーマで
同社の照明デザイナーの山本樹里さんと一緒に対談しております。
ああ、こんな少ないページじゃ言い切れないほど、キッチンの光について
わかったあ!ありがとう、樹里さん。ちなみに私は野フェスに行くアラフォー主婦風@ブルックリン
的な演出をされています(BY TAKE姐さん、ロフトウェイズ)笑
なんと撮影は週刊朝日の表紙を撮っている、馬場道浩カメラマンが撮ってくださいました〜!

a0116902_11051852.jpg
そのあとは恒例「ライブズ」のキッチンツールスタディズ、
ライブズで明らかに浮いてる連載ですが、
やめさせて(笑)もらえません。。。の4年目です。
表参道のベジタリアンレストラン「エイタブリッシュ」オーナーの
川村明子さんは、とってもインテリアが素敵。
センスがあって、飲べえな明子さんと一緒に木村硝子の新作シャンパングラスを試してみました。

a0116902_11054740.jpg
そして書いても書いても終わらない。もはや一体自分が何を書いているのか?
海原をさまよっているような気にさえなる、超大量のアイムホーム原稿。
並走してくれた副編集長・植本ちゃんありがとう!
a0116902_11055363.jpg
そして6月にはまた新しい本の発売も予定しています。
さらにこちらのウェブマガジンも加速していてきますのでよろしくです。

リアルキッチン&インテリア





[PR]
by kitchen-kokoro | 2016-05-17 11:12 | いろいろな仕事 | Comments(2)
Commented by cache2sweets at 2016-05-19 00:25
こんばんは♪
キッチンの光りの色って、大切なのですね~。
読んでみたくなりました!
スタイリッシュなキッチン・・・憧れますが、
現実はとほほ・・・です(笑)
Commented by kitchen-kokoro at 2016-05-19 21:20
2700k(ケルビン)がベストのようですよ!!

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム