人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム

6月 インテリアライフスタイルでのセミナーのお知らせ


怒濤の海外出張ラッシュが一段落した後は、
セミナーのお知らせです。
東京ビッグサイトで開かれるインテリアライフスタイル展。
ドイツ系のデザイン見本市ですが、
私は本展のクリエイティブディレクションチームのメンバーとして関わってきて
各種の企画に関わっていますが、今年もセミナーのいくつかに参画します。


6月10日 16時30分〜

世界的な美術館のミュージアムショップを運営する目利きバイヤーと
美術館の中で存在感を増しているミュージアムショップのビジネスの現場について
お話しします。


6月 インテリアライフスタイルでのセミナーのお知らせ_a0116902_16125091.png
こういった世界でも屈指の美術館のバイヤーをお招きできるのは
やはり本展の母体がドイツの世界的な見本市であること、、、を実感します。
こういった人選は日本側の企画を受けて、ドイツ本社が直接先方に交渉してくれているのです。

そのディレクター、メッセ・フランクフルト本社のニコレット・ナウマン女史は
世界のデザイン界でビジネス的な力を持つ、ものすごいパワフルな女性。
彼女も来日し、アンビエンテの説明会を行います。同じ日の15時〜。
プレス対象とは言っていますが、「聞きたい!」という人を拒む理由はありません。

6月12日 13時30分〜

こちらは最近増えているおしゃれなデザインフード。
その傾向とインテリアとの関わりを読み解くセミナーです。
小柴さんはハワイやシンガポール、デンマークなどでホテルや飲食業の
仕事と勉強を経て、現在は北欧のインテリア雑貨や食器の輸入をされています。
そんな彼とインテリアとフードという視点から、
お互いの海外出張の視察の結果を報告します。


6月 インテリアライフスタイルでのセミナーのお知らせ_a0116902_16124539.png

会場ではそんなフーディストな商品を展示する新企画ゾーンが登場。
こちらでは和田浩一さんの提案するホームパントリーのあるキッチン空間で、
キッチンに集い、座り、飲食を楽しむ体験もできます。
これは本間と和田さんと一緒に企画しました。
6月 インテリアライフスタイルでのセミナーのお知らせ_a0116902_16403756.png
若手イラストレーター、ちよやあいみさんのハイセンスなイラストが
和田さんのキッチンを装うというアイディアです。キッチンとイラスト、布、と
今までキッチンに入り込むことのなかったものを
取り込んでみようというプチ企画です。
裏テーマは「新しい和田浩一さん」(笑)!
6月 インテリアライフスタイルでのセミナーのお知らせ_a0116902_16410298.png


ということで来場のご登録お待ちしております。
過去にもパリ・メルシーのジャンリュック氏、南村弾さんとの布セミナーなど
思い出せないほどのセミナーをお相手させてもらっていますが、
今年は特におすすめです!

いずれにせよ、私のセミナーやモデレーターの特徴は
アートなだらだらトークではなく、
「ポイントがわかる」「即効性がある情報を引き出す」「腑に落ちて、ビジョンが見える」
引き出し方を心がけています。

短い時間だけど、来場する人にとって見本市視察の中で40分をとるのは
結構大変なことと自分の体験からもわかっています。

話者はいろいろ話したい、、、そこでもったいないなと思いつつ、
失礼してごめんさいと思いながら、続く話を遮って
話は次々と進めて行かなければならない。
そのタイミングや進め方は本当に緊張感があります。

ご来場の方、セミナー後にお声掛けいただけるとうれしいです。

来場登録はこちらから(無料です)


by kitchen-kokoro | 2015-05-19 16:25 | Comments(0)

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

最新の記事

ブログ
at 2022-01-24 23:43
2019年秋のイベント予定です
at 2019-11-03 09:04
最新刊「人生を変えるINTE..
at 2019-06-29 21:18
2019ハッピーニューイヤー
at 2019-01-07 20:08
ものすごい久々ですけどセミナ..
at 2018-10-29 11:13

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム