人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム

ミラノで食べたおいしいもの arclineaの朝食イベント

キッチンのブログではなく、最近はすっかり海外旅行ブログになっています。
でも海外に行って、なんかぽかっと時間が空かないと
なかなか更新できなかったり、また絵になる写真が撮れるのは
海外だったりするもので、なんだか最近はそんなことになっています。

なのでもうここではおいしかったものの
記録を残しておこうと思う。
アメリカも予想以上においしかったけど、
イタリアもやっぱりおいしかった。完敗。
体重とか体脂肪とか気にしている場合ではありませんでした。
ミラノで食べたおいしいもの arclineaの朝食イベント_a0116902_22364571.jpg
日本でもキッチンのショールームの実演イベントは
盛んですが、イタリアももちろん…すごい。
今のミラノはアペリティーボだけではなく、
朝食イベントも盛んなようです。
そのいくつかに参加してみました。
ちゃんと夜は早寝しましたよ。

イタリアのキッチン・アルクリネアの
朝食イベントに行ってきました。
といっても、軽食とともに人が集まって
おしゃべりするだけなんですけどね…。

ミラノで食べたおいしいもの arclineaの朝食イベント_a0116902_22311599.jpg

エレクトロラックスが昨年あたり、ケルンで発表していた
グランドキュイジーヌという本格派のビルトイン機器。
ミラノで食べたおいしいもの arclineaの朝食イベント_a0116902_22403299.jpg

いわゆる真空調理などの設備もあるようでした。

ミラノで食べたおいしいもの arclineaの朝食イベント_a0116902_22293341.jpg

焼きたてのマフィンやら、クロワッサン。
ウズラの卵をシリコンの型に流してオーブンで焼いた
小さな目玉焼きにかりかりのベーコンを載せたもの。
一口サイズのブレックファストビュッフェ。
でも写真を撮り忘れちゃった。

ミラノで食べたおいしいもの arclineaの朝食イベント_a0116902_2231522.jpg

タイアップもさかんで、
エスプレッソマシンもマシンのメーカーと
タイアップしてたみたい。
コーヒーや各種のジュース、お水など
飲み物はもちろんソフトドリンク。

なんかしゃきっとした朝の光の中で、
みなさんがいろいろ製品を見たり、質問したり、
特に何もしなかったり…。ゆるい空気が流れています。

ミラノで食べたおいしいもの arclineaの朝食イベント_a0116902_2230182.jpg

朝の9時から
いろいろお話のお相手してくれた
アルクリネアのイザベラさんありがとう!
by kitchen-kokoro | 2014-04-15 22:37 | 海外出張 | Comments(0)

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

最新の記事

ブログ
at 2022-01-24 23:43
2019年秋のイベント予定です
at 2019-11-03 09:04
最新刊「人生を変えるINTE..
at 2019-06-29 21:18
2019ハッピーニューイヤー
at 2019-01-07 20:08
ものすごい久々ですけどセミナ..
at 2018-10-29 11:13

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム