エキサイトイズム

大丈夫かなあ…

a0116902_2251328.jpg

12月末に発売のキッチン本を作っています。
ほぼ一人で。

でも仕方がないのです。
担当してきた連載+担当したキッチン特集を
再編集するのである程度、自分しかできません。
し、できる限り自分でやりたい。

結構な大型企画で、ここ2、3年に
取材したもろもろを大量にそそぎこんでいます。
ページ数もけっこうなボリューム。
と思っていたら、やってもやっても
終わらない。
今回は本当に大丈夫かなあと思いつつ、
進むしかありません。
それでも入れきれない情報が山のよう。

編集の仕事は集めて集めて捨てること、
絞って絞って
それでも残ったものが本当に伝えたいこと。

編集でつくるものは
カタログのように「盛り込む」のとは
思考方法がまったく別ものです。

キッチンの本はなかなか売れるものではないので
こんなに総合的な本は
今後はしばらくないでしょう。
そう思うとがんばりすぎてしまい、
自分の首をしめてしまった。

メーカーのみなさん、建築家、デザイナーのみなさん、
オーダーキッチン屋さんのみなさん。設備のみなさん。
毎日毎日、メールや電話、
本当にごめんなさい。
でもあと2週間ほど、
ばたばた連絡いれるのは続くので
よろしく頼みます…Orz

ここで一度、中間「詫び」入れます。
[PR]
by kitchen-kokoro | 2011-11-14 22:54 | キッチン | Comments(2)
Commented by ookawa at 2011-12-07 20:11 x
ふと見れば、クローバーハウスが^^
ありがとうございます。わたしもたのしみにしております。
Commented by kitchen-kokoro at 2011-12-07 23:06
クローバーハウスの色校正が「モノクロチック」になるほど
すみっぽかったので、「温かみある感じ」「自然光のイメージ」と
赤字をさして最終校正戻してきました。

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
旅行・お出かけ

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム