人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム

名古屋  ついにあの店へ!

駆け足で名古屋、大阪出張中。
現地入りするのは夜遅くなので、
ご飯を楽しむ時間もナシ。

そんな中、ぽっかり空いた時間で
ついにあの店に行くことができた。

それは「コメダ珈琲」。
取材でお邪魔したお宅のそばにあったのだ。
名古屋出張は結構多いのに、これまでぜんぜん行けなかった。
名古屋  ついにあの店へ!_a0116902_2159212.jpg
カップがかわいい!
脇にあるのは名古屋名物といわれる
コーヒーにつく豆(コーヒー豆ではない)。

名古屋  ついにあの店へ!_a0116902_21583599.jpg
豊田在住のカメラマンI氏いわく、
「今のコメダは郊外のファミレス的な店」とのこと。
が、ここのコメダは学生街の喫茶店風の
昭和な香り。これ当りコメダだろうか?

ヤンキー風のおじさんがタバコをふかしていたり、
となりの草食男子はつげ義春風なマニアックな漫画を読んでる。
コメダ特製ハンバーガーも気になる。

I氏とは大学時代をともに過ごしていた仲間でもあるので
二人で大学時代のサテンな気分にタイムスリップ。
店を出てから、記念撮影をしていたら、
通る人にじろじろ見られてちょっと恥ずかしい…。

名古屋  ついにあの店へ!_a0116902_222342.jpg
これがうわさの白ノアール。
温かいデニッシュにソフトクリーム。
高校時代ならはまっただろな。

5月に入ってからずっと若い世代の取材をしている。
同じようなおしゃれな空間でも
住んでいる人のヒアリングをしていると、
本質の部分がだんだん変わっているように思える。
見た目だけの空間ではなく、「肝心な部分」の捉え方が
間違いなく変わっている。
名古屋  ついにあの店へ!_a0116902_22105016.jpg
なんだかほんと、
新緑のように新鮮な気持ちが呼び起こされる。
若返りじゃ…。

取材先では逆取材されてしまい、
それがあっという間にブログに載っている。
この辺も今ならでは、を感じる。
by kitchen-kokoro | 2010-05-16 22:06 | ご飯&フード | Comments(3)
Commented by fujii at 2010-05-18 08:36 x
シロノワールうみゃーですよね!コメダのオススメはアイスココアです!次回はお試しを!
Commented by kitchen-kokoro at 2010-05-18 09:53
アイスココアですか!
ところで、特製ハンバーガーってどんなものなんでしょうか?
それとメニューは全体的に量が多いって聞きました。
Commented by fujii at 2010-05-18 10:21 x
特製ハンバーガーはあまり、聞いた事ないですね。新しいメニューなんですかねぇ〜?
メニューは女性にはボリュームがありますかね!
僕はいっつも、スクランブルエッグトースト食べます。
マイウーですよ。

ご飯系を食べたけらば、甘味喫茶・おかげ庵に行ってみて下さい。ここもコメダが経営している。和風喫茶です!

http://ja.wikipedia.org/wiki/コメダ

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

最新の記事

ブログ
at 2022-01-24 23:43
2019年秋のイベント予定です
at 2019-11-03 09:04
最新刊「人生を変えるINTE..
at 2019-06-29 21:18
2019ハッピーニューイヤー
at 2019-01-07 20:08
ものすごい久々ですけどセミナ..
at 2018-10-29 11:13

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム